おるよ。

どうも、古参ポケモントレーナーだったはずのhkmです。
日本リリース当日よりポケモンGOをプレイしていますし、初代ポケモンも151匹集めたから古参名乗っていいよね……?

最近のはプレイしてないから過去形。

コロコロコミックの企画でミュウ貰ったよき思い出。
当然データは飛んで残っていません。

ねんがん の ラッキー を てにいれた

ラッキー。わざ1:しねんのずつき わざ2:サイコキネシス
▲わざはお察し

いや、本当の本当に念願のラッキーを本日捕獲しまして。
あまりの感動に記事にせざるを得ない。これは流石に。

「今更ラッキー程度で騒ぎすぎじゃない?w」

騒ぎすぎじゃない!!!!!!

今更なのはhkmさん、自分でも重々承知しております。
そもそもポケモンGOをプレイされてる方、減ってますしね。

長年お世話になってる美容師さんももうやってないってさ。

でも、hkmさんには騒ぐだけの理由がありました。

半年くらいラッキー待ちだった

1つ目は、半年くらいラッキーだけが図鑑あいてる状況だったのが理由。
ラプラス、エビワラー、サワムラーはお台場行ったし、プテラもいっぱい捕まえたし。

地の利を生かしてお台場とか4回くらい行きましたからね。
延べ48時間ほど。

大きな声では言えないけど、石巻も行ったぞ!!
アジのたたきとかすげえ美味かったぞ!!!

それなのに、それなのに!……ラッキーがぜんぜん出てこない
歩いていける範囲には3回ほど降臨されてたみたいなんですけど、どれも丁度見てなかったりね。

10kmタマゴは当然のようにカイロスですし。

結局、ラッキーは持ってないけどラッキー以外は複数匹抱えてる状況が数ヶ月続きました。

先月ラッキーに逃げられた

そこにこれ。ほんまお前
先月歩いていける範囲にラッキーさんが出没なされて、意気揚々と捕まえに行ったら逃げられたの。

ズリの実&ハイパーボールでワンパン即逃げでした。出会って5秒で逃亡。

一緒に向かったオカンが捕まえてたのも精神的ダメージに拍車をかけましたね。

ついさっきまでの図鑑におけるラッキー。 捕まえた数0、見つけた数2
▲こんな悲しい画像が世に存在していいのか

モチベーション急上昇

そりゃあもう心バッキバキで、昨年7月には足に毎日マメ作ってたhkmさんも今月はほぼ未プレイだったんですよ。
そこにようやく、よーやくラッキーさんがいらっしゃって、正直ポケモンGOのモチベーション急上昇。

ベイビィポケモンは1匹も持ってないので、これからはそのへんまったり集めて行きたい所ですね。
っていう完全な雑記でした。

モチベ急上昇しても、のんびりプレイするスタイルです。