f:id:hkmy:20170318142806j:plain

ブシモ(挨拶)

hkmです。

 

今回の

「怪盗ハロハッピーと豪華客船」

で、ガルパのイベントも3回目。

 

イベント概要としては、前回のロゼリアイベントと同じなんですが、どうも一点だけ大きな違いがあるようで。

⇒ ロゼリアイベント「思い繋ぐ、未完成な歌」美味しすぎでは

 

 

イベント報酬の★3美咲、スコアアップじゃねえ。 

イベント概要は同じ

f:id:hkmy:20170414002150j:plain

今回のハロハピイベント「怪盗ハロハッピーと豪華客船」は、今まで2回開催されたイベントと同様のイベント。

 

特効メンバーを編成して、ベテランルームを周回する。だけ。

 

前回のロゼリアイベントが好評だったのか、

  • 指定バンド所属メンバー +20%
  • 指定属性メンバー +10%

という、イベントPの特効倍率も変化無い様子。

 

報酬を入手できる累計イベントPも、

  • ★2メンバー 30,000P
  • レアスタンプ 50,000P
  • ★3メンバー 150,000P

と、前回と同様。

 

特効ガチャやってるのも同様。

 

前回との違いといえば、★3メンバーの性能くらいなんですが、それがまあ、大分変わったよね。

 

報酬の★3メンバーが弱め

初回イベント報酬は、スコアアップの香澄。

f:id:hkmy:20170325030913j:plain

▲総合25,875 スコア大アップ

 

前回のロゼリアイベントの報酬は、スコアアップの燐子。

f:id:hkmy:20170405203631j:plain

▲総合27,676 スコア大アップ

 

そして今回のイベント報酬が、ライフ回復の美咲。

f:id:hkmy:20170414000655j:plain

▲総合26,507 ライフ大回復

 

スコアアップちゃうんかい。

 

相変わらず、総合値はガチャ排出メンバーより高い謎仕様ではあるものの、スキルが

  • スコアが大UPする

から

  • ライフが大回復する

に変更になりました。

 

スコアアップの有用性については、過去記事で触れたとおり。

⇒  ガルパ初心者が最初にするべきこと、すべて

⇒ ガルパのリセマラをめっちゃ詳しく解説する24歳男性

 

てっきり、高ステータスのスコアアップ★3メンバーが手に入るものだとばかり思っていたので、この変更は少し残念です。

 

いや、どちらにしろ150,000Pまでは走るべきなんですけど。

 

150,000Pまでは走ろう

f:id:hkmy:20170414001950j:plain

いくらスコアアップメンバーじゃなくなったとはいえ、貴重な★3メンバーが必ず手に入るのもまた事実。

 

総合ステータスは、相変わらず

「ガチャ産★3以上、★4未満」

高水準をキープしているので、性能的にもダッシュ推奨です。

 

次にハロハピイベント来た時にも使えますし。

 

ただ、今までのイベント報酬メンバーと違い、協力ライブのセンターメンバーにしづらいのは少し残念ですね。

センターに置けるミッシェル、未実装ですよね、多分。

 

逆に、初回イベントと特効が被ってるせいで、こころのスコアアップ多すぎ問題も。

★3でちゃんとしたの実装されてたんだし、今回の★4メンバーは別の方に譲っても良かったのでは……。

 

 前回イベント概要など

 ⇒ ロゼリアイベント「思い繋ぐ、未完成な歌」美味しすぎでは

 

⇒ ガルパのライブが『即』上手くなる6つのコツ