f:id:hkmy:20170427210939j:plain

どうも、ジャンクフードっ子、hkmです。

 

今日もマックで、チキンクリスプとソフトツイストでも買って、パクつきながら帰ろう……。

そんな気持ちで今日もマクドナルドに寄ったんです。

 

そしたら、あらまあ、ナゲット15個で390円とかやってるじゃないですか!

 

迷わずナゲットとソフトツイストを注文、新ソースも1種類試してみました

ゴールデンウィーク限定

マクドナルドのナゲットが、15個で390円。

どうやらこのキャンペーンは、ゴールデンウィーク限定のようで。

 

期間限定のディップソースおよび、ナゲッツ親子なるキャンペーンと平行して実施されているキャンペーンですね。

⇒ 怪盗ナゲッツ親子を捕まえろ!| McDonald’s

 

ダンディ坂野、最近マックで仕事多いっちゃね?

 

15個は多いわ

さて、15個のチキンマックナゲット。

ぼっちのhkmさんは、当然のように1人で食べるわけです。

 

で、これ、気付いたんだけど、15個は多くね?

f:id:hkmy:20170427211028j:plain

▲多くね?

 

いや、普段の5個って物足りないじゃないですか。

正直、すーぐ無くなるし、ディップソースはだだ余りだし。

食べる前は「15個でも足りねーかなーw」なんて調子乗ってたんですけどね。

 

15個、全然足りるわ。

 

100円マック3個勢

ちなみに、僕の胃事情は

  • ハンバーガー
  • チキンクリスプ

といった100円マックを、3つ食べて満足する程度。

 

小食ってことはないはずなので、量の参考までに。

胃へのたまり具合としては、100円マック2~3個分ってところでしょうか。

 

小食の方がおひとりさまスタイルで注文すると、大変なことになるかも。

 

ソースは4種類から3つ選択

さて、15個入りのマックナゲット、おなじみのディップソースは、4種類の中から3つ選択できます。

 

恒例の

  • バーベキューソース
  • マスタード

に加え、期間限定の

  • てりやきマヨネーズ
  • わさびマヨネーズ

が用意されていました。

 

バーベキューソース派閥なので、

  • バーベキューソース2つ
  • わさびマヨネーズ1つ

で注文。

 

てりやきマヨ?知らない子ですね。

 

んー、同じものを2ついただけましたので、3つもいけるはず。

このソース以外認めない!などあれば、3つ同じのもアリっちゃーアリかも。

いや、2個ありゃ足りるけどね、ソース。

 

チキンクリスプで食べたことある!

さて、満を持して食したわさびマヨネーズ。

f:id:hkmy:20170427212015j:plain

 

原材料を見ると、本わさびだけじゃなくて西洋わさびも使っているようで。

というか、西洋わさびの方が多いまであるな、これ。

 

そのせいかおかげか、美味しいんだけど、食べたことある味がするんだよなぁ。

具体的には、チキンクリスプってメニューで。

 

そう、味の雰囲気としては、チキンクリスプに使われているあのマヨネーズにずばり近いんです。

そこに本わさびが入って、さわやかさが増している感じ。

色もだいぶわさび寄りになってますね。

f:id:hkmy:20170427212315j:plain

 

まあ美味い、美味いよ。

チキンナゲットにディップしてもまあ美味い。

 

ただこれ、多分なんだけど、食パンで野菜と一緒に挟んだほうがもっと美味いよ。

 

ぶっちゃけ、サンドイッチ向きの味しやがってると思います。

 

結局「パンに塗ろう」という意識のもと、ほぼバーベキューソースで15個食べきりました。

f:id:hkmy:20170427212550j:plain

 

ソースの付け具合が難しい

なんというか、まあね。

いくら15個入っているとはいえ、良くも悪くもチキンマックナゲットなので、味については「いつもの」という感想しか出ませんでした。

 

それよりも、ソースをディップする量がマジで難しい。

 

いつもの5個入りって、めっちゃソースあまるじゃないですか。

15個入りてもぴったり無くなるわけが無く、僕の場合は12個目くらいでソースが切れたんですよ。

多分これ、ちょっと多めにつけて2容器使い切るのが正解っぽいね。

 

とはいえ、ナゲットのソースを人生で初めて使い切ったので、その点は満足。

あまったポテトを使っても、全部使い切るのって難しいんですよねー。