f:id:hkmy:20170224190138j:plain

引用:ポケモンだいすきクラブ

 

どうも、DS難民、hkmです。

ポケモンGOにかかりきりで、本家ポケモンの情報は追えていませんでしたが……。

面白い事してたんですねー……。

2017年2月8日(水)から同28日(火)まで、吉田沙保里さんの育てたカイリキーが配布されているとか。

▲あと4日。完全に乗り遅れてます。

ちょっと何言ってるかわからん。

CMにさおりが出てる!

多分、事の発端、というかネタの初出は1月末より放送されているポケモンのCM。

吉田沙保里さんが、カイリキーにお姫様抱っこされてるやつです。

www.youtube.com

▲つよそう

セブンイレブンなどで配布

f:id:hkmy:20170224190533j:plain

あの吉田沙保里さんのカイリキーをプレゼント! 全国のお店で受けとろう! | ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

プレゼント期間:
2017年2月8日(水)~2月28日(火)

プレゼント実施店舗:
●セブン-イレブン(「セブンスポット」設置店)
http://webapp.7spot.jp/shops/
●TSUTAYA(「TSUTAYAでDS」実施店)
http://tsutaya.tsite.jp/feature/game/tsutaya-ds/index/storelist
●ニンテンドー3DSステーションを設置した全国のゲーム販売店
https://www.nintendo.co.jp/3ds/station/shop/
●ポケモンセンター、ポケモンストア
http://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/

吉田沙保里さんのカイリキーが『サン・ムーン』でもらえる! 全国のお店で受けとろう!【2/28(火)まで】|ポケモンだいすきクラブ

 完全に一発ネタじゃねーか。

 

一応、

プレゼントされるのは、「すてみタックル」を覚えた特別な「サオリのカイリキー」!

とのことで。

通常プレイだと、カイリキーはすてみタックルを覚えない。

オンリーワンっちゃオンリーワン。

便利な世の中になりました

セブンイレブンやらTSUTAYAやらでポケモンを配布できる。

本当に便利になったと思います。

ほんの20年前なんて、ミュウを貰うために、わざわざ幕張メッセまで行く必要がありましたからね。