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ふるーつふるきゅーと!のガチャ産当たりキャラを紹介。

数が多すぎてもわけわかんなくなるので、特に強い6キャラに絞ってみました。

ぼく

強キャラは案外★5に多い

【★6】イチジク

レアリティ 属性 最大HP 最大MP 攻撃力 防御力
★6 10,639 914 3,236 57
通常スキル 敵1体に物理中ダメージを与え、2ターン、敵1体の防御力を中ダウンさせる。
進化スキル 敵1体に物理大ダメージを与え、3ターン、敵1体の被ダメージを中アップさせる。

現行最強との呼び声高いのが、闇属性のアタッカー「イチジク」。ぶっ壊れ。

攻撃力が驚異の3,000超えでありながら、もちろん大ダメージ単体技も完備。

さらには防御ダウンと披ダメージアップをどちらも中で両立

これらは実質全体攻撃アップなうえ、自己バフアタッカーのバフを上書きしないため、パーティの総火力をハネ上げるサポーターとしても有用です。耐久も高め。

ぼく

現状だけ見るなら『引けないだけで引退』まである

【★5】カムカム

レアリティ 属性 最大HP 最大MP 攻撃力 防御力
★5 7,319 801 1,852 54
通常スキル 敵全体に魔法中ダメージを与え、自身のHPを中回復させる。
進化スキル 敵全体に魔法小ダメージを与え、1ターン、敵全体の被ダメージを大アップさせる。

★6を抑えての最強火力サポートは、光★5キャラ『カムカム』

「敵全体の披ダメージを大アップ」単純にズルいです。

強敵が複数出現する場面はもちろんのこと、レイドで一枠空ける価値まで十分にあるレベル。

惜しむらくは、最強アタッカーのイチジクと『披ダメージアップ』という枠で被っている点でしょうか。

どっちも編成した方が火力は出るものの、イチジクがただ殴るだけになっちゃってもったいない感じ。

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【★5】トマト

レアリティ 属性 最大HP 最大MP 攻撃力 防御力
★5 9,089 707 1,811 59
通常スキル 敵1体に魔法中ダメージを与え、2ターン、敵1体の防御力を中ダウンさせる。
進化スキル 敵1体に魔法小ダメージを与え、3ターン、味方全体の攻撃力を小アップさせる。さらに味方全体のHPを小回復させる。

トマトは、汎用性に優れるDQ3勇者系キャラ。

通常スキルに『単体中ダメージ+防御中ダウン』を持ち、これだけで劣化イチジクのような運用が可能。

進化させれば全体回復まで覚えるため、出撃する場所を選びません。

「味方全体の攻撃力小アップ」で強バフを上書きしないようには注意。

【★6】キウイ

レアリティ 属性 最大HP 最大MP 攻撃力 防御力
★6 10,958 914 3,208 52
通常スキル 敵一体に物理中ダメージを与え、3ターン、自身の与ダメージを小アップさせる。
進化スキル 敵一体に物理特大ダメージを与える。

キウイは、とんでも倍率の『特大ダメージ』持ち★6キャラ

素のステータスも高く、シンプルながら最強のアタッカーとして君臨。

キャラインフレは強力なバフ・デバフによって進みそうなことを考えると、キャラ寿命がもっとも長いのはキウイな気がします。

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【★5】オリーブ

レアリティ 属性 最大HP 最大MP 攻撃力 防御力
★5 7,497 707 2,198 38
通常スキル 敵1体に2連撃の物理中ダメージを与え、自身のMPを中回復させる。
進化スキル 敵1体に4連撃の物理特大ダメージを与える。

オリーブは、連撃特大ダメージを持つ単体アタッカーキャラ。

攻撃力も高水準で、★6を抑えて光属性の最強アタッカーに君臨。

カムカムも★5ですし、光属性パーティはリーズナブルに強く組めるのが良いかんじですね。

【★6】メロン

レアリティ 属性 最大HP 最大MP 攻撃力 防御力
★6 11,759 868 2,386 82
通常スキル 敵1体に物理中ダメージを与え、4ターン、味方全体の攻撃力を小アップさせる。さらに1ターン、敵1体に麻痺を付与する。
進化スキル 敵全体に物理大ダメージを与え、4ターン、ふるボッコ発動時の与ダメージを小アップさせる。さらに4ターン、味方全体のFCドロップ数を小アップさせる。

メロンは、全体対象のFCドロップ上昇を持つキャラ。フルボッコが強くなればなるほど、評価はうなぎのぼりです。

通常スキルに持つ「麻痺」も強力なうえ、単体攻撃・全体攻撃の両方を持っているため、採用場面を選ばないのも強み。

★6なためにステータスも高水準ですが、反面尖った部分も無いのは残念ポイントでしょうか。

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状態異常を予防できるキャラも有用

将来性を考えると、各状態異常の『予防スキル』を持つキャラクターは当たりのような気がします。

いま使う敵が少ないだけで、状態異常を主体としたクエストは作ろうと思えばいくらでも作れるはず。

1キャラ所有の有無だけでクエスト難度が大きく変わるならば、当たりキャラと言って差し支えないでしょう。