ポケモンマスターズのトップ画像

DeNAから配信されている『ポケモンマスターズ』。

なんかガチャを引かずとも割と遊べそうだったので、別端末の容量を生贄として試してみる記録 in 2019/08/31。

スタミナの無い周回ゲーなんで、サブアカ回す暇は殆ど無いんだけどね。

ぼく

たぶんすぐ打ちきられる

前日
翌日 【2日目】ポケマスガチャ縛りプレイ日記

【縛り内容】ガチャキャラを使わない

ガチャ縛りの内容としては『ガチャキャラを使わない』を目標にやってこーかなと。

のびしろ目的のガチャ引きはアリってことで。

★5引くとヘコむんで、一応ガチャ引かずに進めるつもりではあるけどね?

【命名】『本当は嫌だけど』くん、生を受ける

【命名】『本当は嫌だけど』

最初はおなじみのキャラメイク。

ふざけられる要素も少なく、容姿も名前もたいしたものにはならないやーね。

このへんはリセマラで嫌と言うほど繰り返したし、タケシに詫びを入れつつ淡々と進んでいきましょ。

スポンサードリンク

エクストラをひたすら(片手間)回したい1日目

ガチャを引かないとなると、ルカリオやらフウロやらを拾いに行きたい。

となればメインストーリー!と思ったんですけど、育てないとオート突破は時間かかるんスね。

ってことで、まずはエクストラ周回に精を出しました。片手間だけど。

もうどんだけ効率よかろうが、オートでクリアできない場所には行かないという鉄の意思よね。

ゲンカイ突破、まさかの解放条件

さくさく初級を周回して、ピカ様やメイを30に!

ここでようやく気づいたんだけど、ゲンカイ突破って最初から解放されてる訳じゃないのね。

やっぱこの辺、メインは適当に進んでたなあと思いつつメインに戻る『本当は嫌だけど』くんなのでした。

スポンサードリンク

エクストラをひたすら回す(再掲)1日目

無事メインストーリーを4章まで進め、ゲンカイ突破を解放した『本当は嫌だけど』一行。

今度こそエクストラエリアの周回に精を出しました。

レベル45くらいまでハード難度、そこからはVHに以降してひたすらオート周回。

本日は、レベル50手前まで育成してフィニッシュ。

1日目の成果

レフト センター ライト
ジュン
&
ポッチャマ
主人公
&
ピカチュウ
メイ
&
ツタージャ
Lv.49 Lv.49 Lv.45
前日
翌日 【2日目】ポケマスガチャ縛りプレイ日記